僕の日課・・・

まぁさおめでとう!!

え〜第2回目を書きながら日課である「起立!礼!着席!」を聴いています。
これは暇があれば聴いてます。面白い!!Berryz工房のRadioは!
1回目の放送からの成長ぶり...8日の放送もよかったですね。
ついに短歌の結果が出ましたしね!!1位まぁさ2位熊さん3位りしゃこでしたね!
しかし相変わらずですね。徳さんは...ね!

あの元気!ほんと起立!礼!着席!には徳さんが必要ですな。
よく周りのメンバーの会話をさえぎることもありますが...
たまに、(コラコラ静かになさい)と思いますけどね(笑)
じゃここでちょっと失礼して、僕の中での短歌の順位を...

1位 熊井友理奈 「願い事 のぼってみたい 虹の上 七色の空 夢でも良いよ」
2位 徳永千奈美 「絶対ね かなえたい夢 あるんだよ 千奈美がやりたい 流しおおどん」
3位 須藤 茉麻 「天の川 私が織り姫 あなたがね ひこ星様よ 夏もよろしくね」

熊さんの短歌、美しいですな〜。なんか流れるように詠めますよね。字数もきれいです。完成度も高い!!事実上の1位なんじゃね〜の!?...なんてね。そこは茉麻の短歌の力ですよね!
佐紀ちゃんの短歌も完成度は高く、うまさは感じましたけど、なんか...少し完成されすぎた感がありました。徳さんの短歌はバレンタインに続いてのおもしろ系でした。しかしおもしろさの中に隠された女の子っぽいかわいさが良い!!なんかセンスを感じますしね。
まぁさの短歌は歯切れは良いとはいえませんが、単純に内容が美しかったですね!うん!茉麻いいね〜!

やっぱり起立!礼!は欠かせないですね〜!何回聴いても飽きないですもの(笑)