買い物にくるおじぃちゃんが・・・

その話は長引きますかね?

今日はこれからバイトなんで気持ちが重い...唯一の癒しはバイト先で流れるBerryz工房のメロディー。
メロディーだけなんですけど、「21時まで」とか「ピリリ」とかたまに流れてくれるんですよね!!ありゃ聴き入っちゃいますよ!なのに、そのわずかな癒しの時間に、長々と話しかけてくる客がいるんですな〜これが。

客「あのぉ・・・なんかぁ・・・裁縫の・・あの・・ズボンとかの・・・あ〜、あるかなぁ〜・・・そのズボンのね、スソの長さを変える・・・う〜ん。なんて言うんやろ・・・止めるやつって言うんかね?・・・」

僕「あぁスソ上げテープですね。ご案内します!(スッと言えよ〜!もぉ!Berryzの曲終わっちゃうよ!!)」

僕「こちらになります。」
客「あぁ〜ありがとう!これこれ!これを探してたんですわ!嫁さんに頼まれて買いにきたんやけど、全然分からんでなぁ!なんかズボンのスソの・・・なんや丈を変える言うていわれたんやけど・・・わしは全然分からんでな〜!自分で行きゃあいいんやけども・・ダンスのレッスンいっとるでな〜・・・しかも(略)」

僕「そうですか」
全っっっぜん興味ない話でよく癒しの時間が妨害されますね。まぁバイトはしんどいですけど、金なきゃライブ行けませんからね〜。あぁ〜今日は帰ったらすぐ「スイッチON」見よ♪♪