サイしば

ハロプロ関係のDVDはいろいろと見てきましたが、素晴らしいものがたくさんありますな。
個人的にはBerryz工房のDVDマガジンがお勧めです。特に良いのが「Berryz工房 DVDマガジン Vol.1 初単独まるごと」と「W/ダブルユー&Berryz工房 DVDマガジン Vol.2 High Score!」と、あと「それゆけ!ゴロッキーズ」と、あとは、もぅキリが無いからいいわ。とにかくBerryz工房のは全部見たほうがいいということで。
そんな中、今日は一推しの「サイボーグしばた」について語ろうかなと思います。
最初は『アイドルをさがせ!』で、メロン記念日を中心としたミニドラマとして「サイボーグしばた」はやっておりました。
そしてその後DVDとして続編が登場しました。『新サイボーグしばたっ!!』そして『闘え!!サイボーグしばた3(さん)』です。見た方はお分かりだと思いますが。これはかなり面白いです。というか見ると落ち着きます。ほのぼのしてるから。
見たこと無い人は必見です。
内容としては普通の高校生、柴田あゆみマッドサイエンティスト・大山田俊彦の巧妙な罠にはまり、全ての能力が10倍の「サイボーグしばた」に改造されてしまうというもの。辛うじて脳改造前に大山田の元から逃れたものの、彼女の能力は10倍に・・・感じる痛みも10倍、食欲も10倍、寝坊の遅さも10倍…と、すべてが10倍に。自分の能力に戸惑うサイボーグしばたと、しばたを捕らえようとする大山田達が、様々な珍騒動を巻き起こすというものです。
繰り返すようですが、メロン記念日ファンじゃない人も見たほうがいいですな。これは。
特に癒しをもとめている人は、柴田あゆみのおじぃちゃん・柴田清三郎(上原袈裟俊)に癒されること間違いなしです。